エンジン全開

役に立たないつぶやき→https://twitter.com/27000rpm

ご意見ご感想
27000rpm@gmail.com

ネットサービス

WINDOWS10が立ち上がらなくなった!その原因は・・・

WINDOWS10が全然立ち上がらなくなりました。
1周年のBIGUPDATEであちらこちら炎上していたようなので、もしや原因はOSか?
と思ってクリーンインストールしてみました。でもすぐに立ち上がらなくなり、何が原因かわからず往生しました。
もともと私のPCはハードウェアRAID0でSSDを4つ繋げて爆速仕様にしていたり、クリーンインストールするときもデータ用HDDを繋げたまま手抜きなことをしていたので何が悪さしているのかサッパリわからずでした。
しょうがないのでセーフモードで立ち上げると立ち上がりました!さらに、セーフモードでなく低解像度モードでも立ち上がりました!ということはグラボが不具合なのかと他のグラボで立ち上げると普通に立ち上がりました!原因グラフィックボードだったのです。長年使っていたGTX570でしたが、一旦引退させてGTX1060をポチりました。急速に円安に振れはじめたので底値の今あわててポチリ、次回1060GTXでテストできるのは二週間後くらいになりそうかな・・・月に数回しか電源を入れないパソコンの為に1060GTXはオーバースペックもいいところですが、CPUもヘキサコアでメモリも48Gというハイエンド志向なので精神衛生上最低でも1060でしょ!ってことで自己満足しました。ま、年に数回のエンコードでも役に立ってくれそうだし、また5年は使うので悪くない買い物だ!
(ポチったときの値段は30302円也)






AmazonのセールはKonozama

AmazonのPrime会員向けの7/15限定の大セール!魅力的な商品はあっという間に売り切れ!まさしくKonozama!\(^o^)/

Twitter プロフィール
その辺の人。富士重工BE5 2台を経てDC5インテRに一途となったが盗まれた。その辺の人妻の魅力を持つVWなどに浮気していたがオカマ廃車でアホンダFK7に復帰。FL5シビックタイプR納車待ち。趣味は徘徊。無責任。無力。無能。無職DT。貧乏。煩悩。好事家。暇人。遊び人。推敲しないポンコツ。穀潰し。まだまだ療養中の貧弱者。