さて、先日からeo光1ギガコースへの不満、悪口を重ねて参りましたが、本日測定してみると下りが490.6Mbps出ていました。土曜夜ゴールデンタイムにしてはかなりの速度が出ています。
近所で回線改良工事でもしたのかな?
私は他にフレッツ隼+OCNの回線を持っていますが、フレッツ隼+OCNより遥かに「使える」と言えます。元々eoはやればできるのです。上から目線じゃなく関電へのリスペクトで。あ、関電といえばまた電気料金値上げしますね。国が値上げ幅を認めてしましました。関電の社長はそれでも不満そうでした。お前ら取締役・役員の給料を大幅カットして管理職以上のボーナスをゼロにして一般社員の給与を1割くらいカットしてそれでも採算が取れないなら値上げもやむなしですが、それくらいの努力もせずにすぐ値上げしようとする無能さ。インフラ企業は解体して分社化して競争させなければなりませんね。あ、話は逸れましたが今日のeo光の速度には満足です。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:eo光ネット ホームタイプ(1ギガコース)
測定地:兵庫県西宮市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:490.6Mbps (61.33MByte/sec) 測定品質:81.8
上り回線
 速度:175.0Mbps (21.88MByte/sec) 測定品質:87.7
測定者ホスト:**************.hyg*.eonet.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2015/5/16(Sat) 19:44
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
2015051600033333










おまけですが、下記はeoポータルでの測定。
2015051600044444