Poloの日本仕様のコーディングではLEDポジションライトのデイライト機能がOFFにされているため、ここの部分のみコーディングによりデイライト化してみました。デイライトと言うからには、LEDポジションランプの部分はスモールライト時より強い光を発します。でも、スモールやヘッドライト点灯、ウインカー点灯時にはウインカーを付けている方だけ減光されるため、日本の保安基準もクリアしているはずです。LEDは元々ものすごい長寿命なため、デイライト化したからといっても全く耐久性に問題ありません。さらに、デイライトは相手に認知してもらいやすさが格段に上がるため、安全性も高くなります。また、ちょっと外車らしくなって気に入りました。

PLUG DRL! forVolkswagen PL3-DRL-V001
PLUG CONSEPT!(プラグコンセプト) 

デイライト化のコーディングをするには、自分でOBD端子とPCを繋いでソフトでやる方法と、電装屋さんに頼む方法と、専用のドングルを買ってOBD端子に差し込むだけとなりますが、専用のドングルははっきり言ってかなり割高です。しかし、何かあっても簡単に元に戻せるため、こういう製品を使う方が無難です。

IMG_1094












こいつをエンジンオンでOBD端子に差し込みます。
IMG_1096
















オレンジになったらOK
IMG_1100


















ばっちり光っています。
IMG_1146
















ウインカー点灯時は減光します。(左)
IMG_1114