エンジン全開

役に立たないつぶやき→https://twitter.com/27000rpm

ご意見ご感想
27000rpm@gmail.com

2017年06月

USB typec to ライトニングケーブルの現在のベストバイ

MacBook Pro2016年度以降のタッチバー付きモデルはUSB typecポートが4つあるので、無理にハブをかませず直接ケーブルを繋いだ方が手っ取り早いですよね。そこで、USB typec to ライトニングケーブルでこのような使いやすい物を見つけました。USBmicro端子とハイブリッドなのですが、それはそれで便利ながらこれの真価は、Duetというアプリを使ってiPadをMacのサブディスプレイにしたとき、今までのUSB3.0端子までは供給電流が足りずにiPadのバッテリーが少しずつ減っていたのですが、こいつは充分な電源供給能力があるのでしっかり充電しながらサブディスプレイとして使えます。また、サブディスプレイとして使わなくても単純に充電アダプター並の充電速度を誇るので、MacとiPadを持ち出したときにiPad用の充電器は持ち歩かなくてよくなります。また、ライトニング変換端子部分はちゃんとApple認証のものなので、今後使えなくなるという心配は無さそうです。(メーカーに確認済み。ただし、USB typecそのものはApple規格では無くライトニング端子部分だけなので、敢えてApple認証を公称していないだけのようです)





NHKから国民を守る党が尼崎で当選しましたが、これは警鐘です。



NHKから国民を守る党ってご存知ですか?そう、文字通りNHKから国民を守る政治活動をしている人たちです。NHKは放送法を限りなく自分に都合の良い解釈をして、家庭一軒一軒回って受信料という名目のみかじめ料を恐喝しているとても悪い団体です。リンクはここに貼っておきます。(なぜかサイトがとても重いので閲覧しづらいかもしれません)
初めてこの党名を見かけた方はなんじゃそりゃ?と思うかも知れませんが、大真面目に「NHKをぶっ壊す!」と、日々NHKに喧嘩を売っています。喧嘩を売ると言っても、殴り込みに行くのでは無くまずは話し合い、それが決裂すれば裁判に持ち込むという大人の喧嘩をしていて、旧態依然で時代遅れの放送法とそれにあぐらをかいて腐ったNHKと、その子分のヤクザな集金人・業者をシバき回してくれています。、詳細は上記リンクを見ていただくとして、今回の話は尼崎市議選でNHKから国民を守る党の方が一人当選されました。関東の方でも現職議員の方がいらっしゃます。
受信料支払い義務について同じ内容でも地裁によって判決が180度違ったりしながらもNHKの理不尽な恐喝に悩まされる側の人達の言い分が裁判で勝ち始めており、さらに政治の世界にNHKから国民を守る党という名前の党から当選者が出るということは、有権者の声が直接届いたということで、地方だけでなく国政としても無視できないようになり始めたのではないでしょうか?あまり政治的な話題は書きたくないのですが、私はNHKから国民を守る党の考えにほぼ賛成です。ゆくゆくは国政にも打って出て、是非とも放送法を改正し、本当にNHKをぶっ壊さなくてもいいので、NHKを「見たい人だけが見られて受信料を払わない人にはスクランブルをかける」という健全な形にして欲しいものです。うーんでもやはり解体した方がいいでしょうかね?NHKに期待できるのはスポンサーというか広告代理店に縛られない真の独立した中立報道くらいのものでしたが、おそらく世界を探しても公正中立な報道をする機関なんて殆どありえないので。


Twitter プロフィール
その辺の人。富士重工BE5 2台を経てDC5インテRに一途となったが盗まれた。その辺の人妻の魅力を持つVWなどに浮気していたがオカマ廃車でアホンダFK7に復帰。FL5シビックタイプR納車待ち。趣味は徘徊。無責任。無力。無能。無職DT。貧乏。煩悩。好事家。暇人。遊び人。推敲しないポンコツ。穀潰し。まだまだ療養中の貧弱者。