エンジン全開

役に立たないつぶやき→https://twitter.com/27000rpm

ご意見ご感想
27000rpm@gmail.com

2017年05月

Apple Payは積極的に使うべきです。ポイントがダブルでついて得します。

以前、クレジットカードはJCBプロパーがお勧めだと書きましたが、何せJCBはQuickPayの盟主です。イシュアがJCBじゃないカードでも協賛している会社はQuickPay対応しています。なので電子マネーが使える店はほぼ全てQuickPay対応しています。もう一つの代表的なIDと双璧をなしますね。ナナコやWAONはApple Payに対応していません。で、Apple Payで支払うと何が得かというと、イオングループの会員カード系やTポイントカードとポイント併用ができることが多く、クレジットカード会社でつくポイントとWAONポイント、Tポイントがダブルでつくことが多いので、まずはWAONやTポイントカード、それにローソンポンタポイントもそうですね。このように得することが多いので積極的に電子マネーを使うべきです。スリープ画面からタッチID認証済みの指でホームボタンダブルクリックでメインカード、他のカードを選びたければ他のカードを選択して再びタッチID認証するだけです。フェリカICは裏面上部にあるので端末機センサー(端末側のフェリカチップ)にはiPhone7の上部をかざすと通信がスムースに行われます。
図2

DC5 インテグラタイプR 近況日記


いよいよ自動車税の季節がやって参りましたね。私のDC5インテRも本来は自動車税は39500円なのですが、登録以来16年選手なので15%重加算で46400円ほど納付してきましたよ。あのね、これってちょっとおかしく無いですか?新車1台買う方がよほど環境負荷がかかっているはずです。古い車を大事に乗っている方が環境負荷的には優しいはずだし、それを維持する為にもう一台新車買えるくらいお金を使っているので経済貢献も充分やっているはずなのです。まあ、あそれはさておき3月に車検を受けた際、15年以上付き合いのあるディーラーが私のカーオーディオの設定を全部吹っ飛ばしてしまい、音像定位のために色々とマニアックな調整が必要な設定をやり直したばかりのところに、エアコンが全然効かないというトラブルが起きました。しかし、ホンダカーズ兵庫の神対応のお陰で無事に直りました。なんと、GWの渋滞の中わざわざ取りに来てくれた上に、エアコンを制御するリレー部分(パーツの値段的には安いですが)を交換し、また持って来てくれて全て無料対応でした。理由としては最近受けたばかりの車検で色々パーツ交換したり点検パック加入したりで、かなり高額な車検を受けたにも関わらずカーオーディオの設定を吹っ飛ばしたり、その舌の根も乾かぬうちにエアコン不具合を点検時に発見できていなかった稚拙さをお詫びしたいとのことでした。何せ、16年以上も付き合いがあってこんなポカをやってくれたのは初めてだったので、せめてもの誠意を示したいとのことでした。私としては部品と工賃というサービスに対し、対価を支払うべきであると言いましたが、私自身、このために休日を潰されてしまっていたことと、ディーラー自身、メンツを守るために無料対応させて欲しいというお気持ちを汲んでお言葉に甘えました。でも今後も気持ちよくディーラーさんと付き合って行きたいですね!

Twitter プロフィール
その辺の人。富士重工BE5 2台を経てDC5インテRに一途となったが盗まれた。その辺の人妻の魅力を持つVWなどに浮気していたがオカマ廃車でアホンダFK7に復帰。FL5シビックタイプR納車待ち。趣味は徘徊。無責任。無力。無能。無職DT。貧乏。煩悩。好事家。暇人。遊び人。推敲しないポンコツ。穀潰し。まだまだ療養中の貧弱者。