エンジン全開

役に立たないつぶやき→https://twitter.com/27000rpm

ご意見ご感想
27000rpm@gmail.com

2016年08月

今日も虫歯ゼロ!

歯医者の定期検診、本日も虫歯ゼロ!記憶の限り10年以上虫歯ゼロ!
でも一日一回しか歯磨きはしていません。
朝食は基本的に食べない。昼食後にしてもわざわざ職場に歯磨きセットなぞ持って行かない。
夕食後に超音波歯ブラシで磨き、糸楊枝というかデンタルフロスを通して寝る前にリステリンで濯いでいるだけです。これは私の勝手な予想でなんの根拠も無いですが起きている間口の中に充分唾液が循環していれば無理にガシガシ歯を磨く必要は無いかと。寝ている間はリステリン(の類)に任せておけば良い。実際にそれでずっと虫歯ゼロなのでこれからもそうするつもりです。

FitBitが二回目の御臨終

FitBitが二回目の御臨終です。
一回目は全くスマホと同期しなかったので交換。そしてその交換品は半分チャージされたような画面が出たまま、何度リセットしても無反応。しかし、サポートチームは商品を買ってから1年以上過ぎてはいるものの、交換してから半年しか経っていないとのことでまた交換してくれるようです。親切な代理店で良かった!これでまた歩きまくるぞ!でも、交換品が届くまで時間がかかりますが、モバイルトラッキングでiPhone内蔵の歩数計とアプリを連動できるのでとりあえず歩数だけはカウント可能です。



IMG_1064

天下のSEIKO時計が・・・

2013年に購入したSEIKOアストロンというGPSソーラー時計、(写真は色違い)たった3年でGPSが効かなくなりました。天下のSEIKOさん、マジかよと思いつつ何度も見晴らしのいい場所でGPS時刻修正を試すもうまくいかず。メーカー保証は2年で切れているので保証対象外でしたが、ヨドバシで買って5年保証つけていたのでヨドバシに持ち込みました。3年経過しているので修理費保証金額は買値の約60パーセント。うん。たぶん間違いなくその範囲に収まるであろうからきちんと直って帰ってくるでしょう。購入した2013年はSEIKOが初めてGPSソーラーを出した年であり、技術的に初物の類であったことと、どんな優秀なメーカーでも必ず一定数は故障するものであると割り切ってはいますが、時計って一生モノのイメージがあり、いくらハイテク初物とはいえたった3年で不具合が出たのは残念でなりません。まあ一生モノで使えるのはメカニカルムーブ式で且つきちんと手入れをしている本当の時計好きのための時計だけなのですが。しかし、こいつもデビュー3年も経てばある程度部品も熟成されたはずなので、GPS周りの部品を最新のモノに入れ替えてくれたのであれば、また末長く使いたいものです。でも、修理が上がる予定が一ヶ月半以上先なんて待てない!他の時計も幾つかあるけど思わずヨドバシで他の時計を衝動買いしかけてしまいました。





Twitter プロフィール
その辺の人。富士重工BE5 2台を経てDC5インテRに一途となったが盗まれた。その辺の人妻の魅力を持つVWなどに浮気していたがオカマ廃車でアホンダFK7に復帰。FL5シビックタイプR納車待ち。趣味は徘徊。無責任。無力。無能。無職DT。貧乏。煩悩。好事家。暇人。遊び人。推敲しないポンコツ。穀潰し。まだまだ療養中の貧弱者。