エンジン全開

役に立たないつぶやき→https://twitter.com/27000rpm

ご意見ご感想
27000rpm@gmail.com

2015年10月

eo電気は電力料金競争を起こせるのか?

eo電気とやらが始まるそうです。ケイ・オプティコムが電力供給サービスを開始するとのこと。そう、とうとう関西地域で関西電力以外の会社から電力供給を受けることができます。しかし、ケイ・オプティコム自身が関西電力傘下なのでいきなりこのようなサービス開始が可能でもあるわけです。関西電力傘下の会社が関西電力のインフラをそのまま使ってと関西電力と価格競争をする、という構図になるのでしょうか?いずれにせよ、要注目です。これまで電力自由化だの価格競争だの言っても、発電から送電インフラまで東電・関電をはじめ中部、中国・東北・四国etcの巨大会社が実質完全独占していました。せめて発電と送電を切り分けるにしても既存巨大利権を切り崩すのは今後も不可能と言える状態だったんのです。しかし、ケイ・オプティコムのような関電傘下の会社が参入となると携帯電話会社のMVNOのように既存インフラを借りて始める分には莫大な初期投資も必要無い上、リスクもほぼゼロなので関電傘下とはいえ第三者の介入が可能だったわけです。さて、あとは関電と競争が生まれるような料金であってほしいものです。eo電気、応援します!

わが愛車のパーツの製造がとうとう順次打ち切りに・・

DC5型のインテグラタイプRのパーツ生産が順次打ち切られはじめているようです。まだ乗る人は今のうちにパーツを買い溜めておきましょう。


腰痛がやっと治まってきました

ううう、慢性の腰痛持ちですが久しぶりに長期に渡る「常に腰痛」状態となっていました。寝る時もコルセット巻いたままでないとツラいほどでした。そんな中、片道4時間近く電車に乗らなきゃいけない日帰りの打ち合わせが・・それは地獄でした。行き先はとってものどかな田舎で、田舎の単線を特急が130km/hくらいでぶっ飛ばす車窓からの風景を楽しむ余裕もなく、ただただ苦痛に顔を歪めて移動していました。でもシートが良かったからマシでしたが。帰りに新幹線に乗り換えたとき、N700系のシートは腰痛にとって敵のようなチープなシートなんだと思い知らされました。そんな腰痛も3週間経った今、ようやく沈静化してきました。社畜ではありませんが仕事も休めずジクロフェナクナトリウムの力を借りてようやくここまで復活できたぜ!というわけでまた今度、慢性の腰痛との付き合い方をぼちぼと書きます。


Twitter プロフィール
DC5インテR以上に愛せる車がこれからの人生で出て来るのだろうか?もし出て来るとしたらインテグラの名前でタイプRを復活させたときである。現在のパートナーはPolo GTI(com挟んで237馬力、40.2kgのエコカー仕様)。さすが欧州車最高!と褒めたいけどクラッチとフットレストのクリアランスが狭くてストレスになる。
カー用品
最新記事